FC2ブログ
topimage

2019-11

残暑お見舞い申し上げます - 2018.08.30 Thu

暑い8月もやっと終わります。
私は体調不調で2週間も寝たり起きたり、アトリエにも行けませんでした。
その暑い中冷房のついていない部屋でベンガル猫の菜々はマットに潜ってお昼寝です。
暑いのは好きみたいで、冷房を入れると部屋から出てしまいます。
それにしてもね~この暑い中変わり者の猫です。
ベンガルはおてんばですが、毛抜けも驚くほど少なくて面白い猫ですよ。

起きている時間で、書き溜めていた年賀状をホームページにアップしました。
気の早い亥年の年賀状で200類ほどあります、全部無料で使えます。
年賀テンプレートミリオンhttp://nengatemplatemillion.web.fc2.com/
毎年好評で、北海道の障碍者支援施設ワークサポートふれあいで印刷したものを今年も販売の予定です。
良かったら見て下さいね。
菜々お昼寝

菜々カーテンでおしゃれ


<
スポンサーサイト



はさまった? - 2018.03.09 Fri

雨の日が続いて粘土が乾かないで、作業が遅れています。
招き猫とちょっと違った猫をつくっていて、松山庭園美術館の猫展と今年もにっぽん招き猫100人展の準備と忙しくしています。
お見せ出来る陶猫さんが焼けるまで、ちょっと我が家の猫の話です。

2重サッシの窓の間に挟まって、お腹の日光浴をしているのは、ベンガルの菜々です。
ハンパないイタズラ者で菜々が来てから、クリスマスの飾りもお雛様も室内には飾れなくなりました。
招き猫だけは、がっちりテープで留めて飾ってありますが、抱え込んで必要にスリスリします。
危ないにゃんこです。
いたずら猫菜々 

ねこのおてて - 2017.04.17 Mon

ねこのおてて
ねこの足はとってもかわいらしいですね。
猫好きとしては、前足とわかっていても「おてて、手」なんて言いますよね。
そのおててだけを本にした写真集を見つけました。
クリームパンみたいって、その通りですね。
招き猫をつくる時も「おてて」は難しいところの一つです。
研究課題です。

いたずら にゃんこ - 2017.03.17 Fri

我が家のにゃんこをご紹介します。
ベンガル猫のナナです。
ベンガルと言えば野生種の血が少し入ったワイルド系の猫さん。
その中でもブリダーさんお墨付きのやんちゃな家系のにゃんこだけあって、運動量の多い事!!
のんびりした子も可愛いけれど、一匹飼いなのでいろいろやらかして笑わせてくれる猫ちゃんは大歓迎。
でもね、歴代猫の中で物を壊すのはチャンピョンです。
花瓶をガシャーン、犬の置物をガチャーン。
これに懲りて、大事な飾り物は、みんなガムテープで張り付けています。
向う見ずに飛び上がるので、壊したり自分自身も落ちる事はしょっちゅう。
始めは怪我の心配をしていましたが、大丈夫なようで・・・・
運動不足解消に猫と部屋の中を走り回ってます。

ベンガル猫菜々

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

meiko

Author:meiko
陶芸猫作家・イラストレーター 猫さまのお世話をしています。
ちいさな窯で、陶器の招き猫を作っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
にゃんこ関係 (4)
陶芸作品 (109)
陶芸をみんなで楽しく (2)
絵の話 (3)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR