FC2ブログ
topimage

2018-05

寝ころんだ花猫さん - 2018.05.30 Wed

寝そべって、見上げている美形のにゃんこさん、背中の花模様もきれいでいです。
寝ころんだ花猫さん
後ろ姿もきれいです。
寝ころんだ花猫さん 後ろ姿もきれいです
スポンサーサイト



とら猫さん何見てるの? - 2018.05.20 Sun

リアルとら猫 #ネコ #猫 #陶器 #陶猫芸家#招き猫 #猫作家 #めいこ
めずらしく、立ち姿の猫さんをつくってみました。
とら猫が立ち止まってちょっと警戒して何かを見てる一瞬のポーズです。
立ち猫は、作る時に乾いて強度が出るまで足の部分に支えをします。
バランスが難しいので今までは避けていましたが、チャレンジしたらそれ程苦労なくつくれました。
毛並は黒泥土をかき落としで模様を付けました。

猫ねこ展覧会2018 松山庭園美術館 参加作品 - 2018.05.04 Fri

松山庭園美術館 猫ねこ展覧会2018 出品作品 早春の森で2
松山庭園美術館(千葉県)猫ねこ展覧会2018に参加しました。
4月20日から7月29日までで、楽しいイベントも沢山ありますから、是非ご覧くださいね。
私の作品は、写真の早春の森でと♡を抱いての2作品です。
早春の森では雪の残る森に迷い込んだ白猫を淡い色で表現しました。
♡を抱いては、シリーズで作っている猫さんです。
 松山庭園美術館 猫ねこ展覧会2018 出品作品 早春の森で

和猫かふぇ美猫の「いまりちゃん」 - 2018.05.03 Thu

横須賀にある、保護猫さんの和猫かふぇに「いまりちゃん」と言う奇麗な三毛猫がいます。
いまりちゃんをモデルに招き猫を作ってみました。
和猫カフェいまりちゃんの招き猫
本物はこちら
和猫カフェいまりちゃん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

meiko

Author:meiko
陶芸猫作家・イラストレーター 猫さまのお世話をしています。
ちいさな窯で、陶器の招き猫を作っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
にゃんこ関係 (4)
陶芸作品 (114)
陶芸をみんなで楽しく (3)
絵の話 (3)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR