FC2ブログ
topimage

2018-08

残暑お見舞い申し上げます - 2018.08.30 Thu

暑い8月もやっと終わります。
私は体調不調で2週間も寝たり起きたり、アトリエにも行けませんでした。
その暑い中冷房のついていない部屋でベンガル猫の菜々はマットに潜ってお昼寝です。
暑いのは好きみたいで、冷房を入れると部屋から出てしまいます。
それにしてもね~この暑い中変わり者の猫です。
ベンガルはおてんばですが、毛抜けも驚くほど少なくて面白い猫ですよ。

起きている時間で、書き溜めていた年賀状をホームページにアップしました。
気の早い亥年の年賀状で200類ほどあります、全部無料で使えます。
年賀テンプレートミリオンhttp://nengatemplatemillion.web.fc2.com/
毎年好評で、北海道の障碍者支援施設ワークサポートふれあいで印刷したものを今年も販売の予定です。
良かったら見て下さいね。
菜々お昼寝

菜々カーテンでおしゃれ


<
スポンサーサイト



呉須模様の招き猫 - 2018.08.15 Wed

呉須模様の招き猫
呉須と言う青い染料で描いた模様の猫には、赤いちりめんの首輪が良く似合います。
8月は、出品作品を作っていて、ブログにアップできる猫が少なくなりました。
すっかり作り終えたので、これから新作を作りますから見て下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

meiko

Author:meiko
陶芸猫作家・イラストレーター 猫さまのお世話をしています。
ちいさな窯で、陶器の招き猫を作っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
にゃんこ関係 (4)
陶芸作品 (114)
陶芸をみんなで楽しく (3)
絵の話 (3)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR