FC2ブログ
topimage

2019-06

55回亜細亜現代美術展 入選 - 2019.06.22 Sat

亜細亜現代美術展
55回亜細亜現代美術展に入選しました。
公募展は100猫の他に2度出品しましたが、前回の横浜は部門賞。
今回は国際公募の展覧会での入選となりました。

一人で作品をつくっていると、誰も何も言ってくれないので昨年から公募展に出す事にしました。
55回亜細亜現代美術展は、2019年7月3日から7月8日 東京都美術館 第1.2展示室です。
東京都美術館では7月10日まで、クリムト展を開催していますので、見に行かれる方は是非、亜細亜現代美術展の方へもお越し下さい。
私の作品ですがもちろんニャンコで、「威嚇 ! この先通さない」とボス猫がシャァーと睨んでてる姿をつくりました。
毛並みを練り込みで作り、色合いが綺麗に出ました。
モデルはお隣のマルちゃんです。
春先に喧嘩をしてホッペを齧られて傷が貼れて心配しました。
オジイチャン猫ながら、縄張りを守る勇ましい姿はアッパレです。
そんな姿をイメージして作品にしました。
まるちゃんには、お礼のネコカンを進呈しました。

隣のまるちゃん
スポンサーサイト



猫のペンたて - 2019.06.03 Mon

猫のぺン立て 
来年の干支は子、ネズミ年です。
毎年、年賀状のテンプレートを200枚くらい描いて「年賀テンプレート美里音」で無料配布したり、北海道の「ワークサポートふれあい」の販売に協力したりしています。
やっと2020年分のネズミの原画が描けて、ネットにアップし始めていますので、良かったら見て下さい。
http://nengatemplatemillion.web.fc2.com/
映像のペン立てですが、ペンタブレットのペンを入れる為に作ってみました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

meiko

Author:meiko
陶芸猫作家・イラストレーター 猫さまのお世話をしています。
ちいさな窯で、陶器の招き猫を作っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
にゃんこ関係 (4)
陶芸作品 (109)
陶芸をみんなで楽しく (2)
絵の話 (3)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR