topimage

2018-07

涙目のにゃんこ - 2018.04.25 Wed

涙目のにゃんこ
何か悲しい事があったのか、涙がこぼれそうな おメメのにゃんこ。
目を光らすのに塗布する釉薬というガラスの粉が多かったので、焼いた時に垂れて涙のようになりました。
釉薬は葉書の厚さに塗るのが基本ですが、葉書の厚さって言ってもねぇ。
感と職人技で、殆ど失敗しませんが、この子はちょっと多めでした。

涙目のにゃんこは、可愛いのですが、実は私も涙目なんです。
パソコンが、とうとう壊れちゃった。。。
6年目で、後2年は使いたいかったのに。
買って1年目HDが壊れて今回もむHDの故障みたい。
メーカーには部品は無いし修理しても直る保証も無いので、泣く泣く買い替えです。
私の注文したPCは海外工場から日本に向けて移動中かな?
週末には届く予定で、またセットアップが大変です。
今日は予備のノートで書いてます。

それと、もうひとつ涙目事件!!
今年の「にっぽん招き猫100人展」今回に限りテーマがあってwelcome to japanですって。
今年の初めからアイデアを練って100猫出品用の作品はすでに出来上がっていて準備万端だったのに。(T_T)
ふぁ~はい!はい!
気持ちを切り替えて、頑張りますよwelcome to japan。
ご期待下さいね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

和猫かふぇ美猫の「いまりちゃん」 «  | BLOG TOP |  » 絵本好龍丸の猫

プロフィール

meiko

Author:meiko
陶芸猫作家・イラストレーター 猫さまのお世話をしています。
ちいさな窯で、陶器の招き猫を作っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
にゃんこ関係 (3)
陶芸作品 (61)
陶芸をみんなで楽しく (2)
絵の話 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR